こんにちは、
大阪府堺市の行政書士の中村です。
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今日は、先月、建設業許可の申請をさせて頂いていたお客様から、「建設業の許可通知書が届いた!」とのご連絡を頂きましたので、お預かりしたいた書類をご返却するためにお客様とお会いしました。

CIMG1944

申請が受理された時点で、ほぼ許可が下りることが分かっていたとしても、結果が出るまでの間は、安心はできません。
もちろん、お客様にはそのような不安は与えないようにはしておりますが。

そして、許可が下りたとのご連絡を頂いた瞬間、ホッとすると同時に、嬉しさがこみ上げてきます。

建設業の場合には、既に事業を始めていらっしゃる方が対象になりますが、それでも、許可を取得することで、大きな金額の工事の受注が可能になり、事業が大きく拡大していきます。

これから事業を始める人や事業を拡大させていきたい人のために、会社を設立したり、許認可を取得したりすることは、依頼者さまの人生を左右する重大な責任があります。
しかし、結果が出た後、そのような瞬間に立ち会えることが、行政書士の醍醐味でもあります。

今日は、もうひとつうれしいことがありました。

お世話になっていた公証人が先月末で退任されたのですが、その公証人から、次のようなお礼状をいただきました。

CIMG1951

一介の行政書士に、わざわざこのようなお礼状を送って頂き、本当にうれしく思いました。

また、明日からも頑張ります!